【お知らせ】9/27(金)自宅セミナー福岡初開催のご案内

自宅をリノベーションし、住み始めてもうすぐ一年。

この一年で感じたことをありのまま自宅セミナーでお話します。

皆さまご無沙汰しております。

暮らしいろどり  おうち空間アドバイザーの吉開(よしがい)景子です。

自宅セミナーは今までも開催しておりましたが、福岡では初の開催となります。

当初は水周りの設備交換とキッチンのリフォームのみの予定だった我が家...

自宅マンションを6年半ほど賃貸に出しておりましたが、受け渡された際の状態が酷く、急きょリノベーション工事をすることになりました。

そのため、一からの業者さん探しが始まりました。

当初、リフォーム工事のために賃貸を借りた期間は3ヵ月。当然3ヵ月では足りなくなり、急きょ3ヵ月延長となりました。

お願いしようと考えていた業者さんでは思ったようには出来なかったため、その後、3つの業者さんへ依頼。図面を出していただくも、こちらの満足できる図面は出てきませんでした。

そのため、自分でも図面を描いてみましたが、構造上、自分たちの希望する内容をすり合わせることがとても難しかったです。

最後にと、新たに2つの業者さんへ依頼しました。この2つの業者さんは、どちらも女性がプランを考えてくれました。

この時、依頼した業者さんの図面が素晴らしく、家族の希望を全て叶えてくれるものでしたのでお願いすることにしました。それが、福岡市中央区にある「ホームランド」さんです。

業者さん探しは、紹介とネット、チラシで行いました。ちなみに、「ホームランド」さんは、ネットで探しました。

そんな裏話をたくさん盛り込みながら、お話させていただきます。

整理収納が苦手な方やこれから整理収納を頑張りたい方はもちろんですが、マンションのリノベーションやリフォームをご予定の方に特におススメです!

【日時】2019年9月27日(金)10:30~12:30

【場所】福岡市営地下鉄空港線最寄り駅から徒歩15分、天神からバスで25分、近隣にコインパーキング多数あり(詳細は、申し込み後にお伝えいたします)

【内容】

・整理収納のきほんのお話

・間取りや収納のお話

・収納見学

・お茶をしながらの質問タイム

【参加費】4,320円(テキスト・お菓子・飲み物込み)

お問い合わせ・お申込みは、こちらまでお願いします

 

皆さまのご参加をお待ちしております。

今日も皆さまにとって幸せな一日となりますように♡