やっと届いたお気に入りのソファー

先日、1年以上じっくり考えて選んだソファーが届きました。

マルニ木工の一人掛けソファーです。

ご無沙汰しています。暮らしいろどりの吉開景子です。

模様替えが大好きなワタクシ( *´艸`)

それが高じて、お部屋づくりの楽しさを伝える

ルームスタイリスト」の認定講師になりました。

自宅マンションにリノベーションして戻ってきた際に、

長年使っていた2.5シーターのソファーとはサヨナラしました。

座るのはもちろんですが、とても寝心地がよく、お昼寝に最高なソファーでした♡

でも、座面が高く、奥行きもあったため、

引っ越しが多い我が家には向かないタイプ(笑)。

自宅のLDKは書斎と繋がって21畳ほどあり広いのですが、

出来るだけ何も置かずにいたいと思っていました。

ですから、ソファー欲しいなあと思ってもなかなか購入まではいかず(^-^;

長く使い続けられて、模様替えが簡単にできて、シンプルで...

少し時間は掛かりましたが、納得いくソファーを今年に入ってお迎えすることに♡

受注生産のため、2ヶ月ほど待って先日やっと届きました。

福岡天神のLT LOTTO AND TRESで購入しました。

初めてこのソファーを見つけたときは、座面が標準のタイプのみだったのですが、

購入するときはハイバックタイプが出ていて、こちらを選びました。

背もたれが高いと、低いタイプよりもっと寛げますね。

今は、壁側に沿って配置していますが、部屋の中央に配置しても

背面がこんな感じなので、閉塞感がなくて良いです♪

このソファーに座って、本を読んだり、オカメインコのあずきを眺めたり...

至福のひとときです( *´艸`)

実は、この位置からは、こんな感じにあずきがバッチリと見えます(笑)

あずきからも私がバッチリ見えますね♪

このソファーは実は組み立て式で、こんな感じに分解できます。

組み立ては、我が家の玄関でやっていただきました。

座面の生地は、大好きなミナペルホネンのタンバリンのグレーを選びました。

このタンバリンという柄は、以前岡山で暮らしたマンションのキッチンで使っていて、

とても気に入ってます。

before

こんな赤のキッチンの扉を、青のタンバリン柄のマステを使って模様替え♪

イメージがガラッと変わりました!

after

懐かしい~

この時は、14個ほどマステを使ってキッチンの扉全部をタンバリン柄に( *´艸`)

時間が掛かる作業でしたが、手軽にできて見た目がガラッと変わるのが嬉しくて♡

模様替えが楽しくて仕方がなかった頃です♪

もうすぐ4月。

新しい環境が始まる方も多い季節。

皆さまも模様替え、ぜひぜひ楽しんでくださいね♡