アクセサリーの収納方法

アクセサリーは好きな方です。

値段やブランドよりも好きかどうか、ピンときたモノを購入します。

■アクセサリーの収納方法

今年のG.W.に一度アクセサリーの片付けをしました。

やってみると結構多いなあと思ったので、減らすことにしました。

減らしたので、収納方法も見直すことにしました。

無印良品の「重なるアクリル ケース2段フタ付引出大」を使っています。

最近は、こんなモノが増えてきました

私は娘の学校の手芸同好会に所属しているので、バザー時にはたくさんの商品を皆で手分けして作ります。

そのため最近は手作りのモノが増えてきました。

その中でもお気に入りが、「ブラックモンブランのイヤリングとブローチ」。

持ち手の部分も含めて、金具以外全て手作りでできています。

この食べかけの形が何とも言えず可愛いなあと思うのです(^v^)

ちなみに私も作りましたが、普通の形。

食べかけは思いつきませんでした(^-^;

昨年主人とお揃いで購入した腕時計

結婚してから特に何も記念日にプレゼントを贈ったことがない私たち。

ですが、主人の両親がお揃いの腕時計をしているのを見てステキだなあと思うようになりました。

腕時計なら仕事でもプライベートでも付けれます。

20,000通り以上組み合わせができるので、デザインや色は夫婦でそれぞれ違います。

私は、仕事用とプライベート用に2本のベルトをチョイス。

ベルトの付け替えも自分で手軽にできるようになっています。

Knot(ノット)

■アクセサリーも使っていると飽きがくる

使っていると傷むことももちろんあるのですが、飽きる場合もありますよね。

以前は大ぶりのイヤリングを好んで付けていましたが、今はマスク着用なので小ぶりなモノをつけるようになりました。

鎖の絡まり帽子を防ぐために

ジッパー付のビニール袋に入れて、先頭を挟んで閉じています。

酸化するのを防げると共に、鎖が絡まらず付けるときもスムーズにいくのでオススメです(^v^)

お気に入りはたくさん身につけて、納得した上で手放したいですね。