壁紙を愉しむ

部屋のイメージが大きく変わる。

本日は、「壁紙を愉しむ」をテーマにお届けします。

こんにちは、暮らしいろどりの吉開(よしがい)景子です。

月曜日の午後、皆さまいかがお過ごしですか?

私は、先ほどまで、とあるオンライン講座を受講しておりました(^v^)

スマホ片手に四苦八苦しておりまして...

これからSNSでの発信を少しずつ増やしていけたらなと思っています♪

さて、本日は「壁紙を愉しむ」と題してお届けします。

リノベーションする際、沢山の中から選らなばくてはいけない場面が多くあります。

その中でも、一番時間が掛かったのが「壁紙選び」。

私は、お部屋づくり講座「ルームスタイリスト認定講座」の講師をしています。

そこで、以前から「壁紙選び」で遊んでみたいなあという願望がありました( *´艸`)

しかし、家族とはなかなか選ぶ柄が一致せず。

あまり興味がない主人には、数ある中から絞るのがとても大変でした。

そのときに主人に言われたのが、「5つくらいに絞ってくれたら選べるよ」という言葉でした。

確かに興味がある人にはワクワクする時間でも、興味がない人には苦痛な時間かもしれませんね。

一部屋5つほどに絞って、まずは興味がある娘に確認。

その後主人に提案しました。

どうしても受け入れてもらえなかった柄は、目立たない場所に貼ることに(笑)

それが寝室のクローゼットの中です(^v^)

ブルーの花柄にしました

クローゼットを開ける度、チラチラと見えてニンマリしてしまいます。

家全体のイメージは、明るい白い壁紙を選び、アクセントは別の壁紙で取り入れる。

寝室は、一面だけ淡いミントグリーンの珪藻土が入った壁紙を選びました。

珪藻土は調湿効果があるので、湿気を吸い取り快適に過ごすことができます。

エコカラットを使用しなかったので、少しでも調湿効果のあるモノを選びました。

寝室は一日の終わりを過ごす場所。

柔らかい色なので、起きたときとても気持ちの良い部屋です(^v^)

どんな壁紙を選ぶのかで、部屋もしくは家全体のイメージもガラッと変わってきます。

我が家は、家はホッとできる空間にしたかったので、白をメインに遊び心を少しずつ加えました。

実は、どの部屋も白ベースの壁紙ですが、天井と壁は違う柄にしています。

そして部屋によってはイメージを変えるために別の壁紙でアクセントを付ける♪

壁紙は広い面積ですと強調されるので、よく考えてお選びくださいね。

今は、初心者の方にも簡単に貼ってはがせるシール壁紙などもありますので取り入れてみるのも良いですね。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

本日も素敵な時間をお過ごしください♡