今年の一文字は「住」

2018年もラストスパート。

皆様にとって2018年は、どんな一年だったのでしょうか。

暮らしいろどり おうち空間アドバイザーの吉開(よしがい)景子です。

本日が仕事納めという方も多かったのではないでしょうか。

私も本日が仕事納めでした。

仕事の帰り道、昨年末も整理収納サポートが仕事納めだったことを思い出しました。

去年の今頃は、尼崎市に住んでいたなぁとしみじみ...

引っ越しの生活が長かった私にとって、同じ場所に三度住むなんて考えられないことでした。

そんな尼崎は、第三の故郷と思えるくらい大好きな場所です。

もう住むことはないけれど、もう一度帰りたいと思える場所があることは幸せなことだとしみじみ思います。

それも尼崎だけでなく、たくさんの場所にあることが嬉しいです。

最近はやっと博多弁にも慣れ?、抵抗感もなくなってきました。

「お洒落だね」を博多弁で言うと、「洒落とうね」となるのですが、この言葉が私にとって、今年最大のヒットした言葉でした(笑)

「洒落とんしゃあ」は、今でも私の中で、聞く度に「クスッ」と笑える魔法の言葉です♡

今年は、仕事とプライベートの両方で、多くの時間を「住まい」に関わってきました。

それは、「家」が大好きな私にとっては、とてもとても幸せな時間でした♡

来年は今年経験したことや学んだことを活かして、お客様や関わっていただいてる全ての方々へ、今出来る最大限のことをやっていこうと考えています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

誠に勝手ながら、本日で年内のお仕事は終了しました。

新年は、1月7日(月)からとなります。

一年間お付き合いいただき、本当にありがとうございました!

どうぞ皆さまよい年をお迎えくださいね♡