引っ越し前に気をつけていること

おはようございます。

ずっと先だと思っていた引っ越しもいよいよ明日となりました。

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

リフォームの引き渡し後も様々な修正などがありまして、毎日のようにリフォーム現場に足を運んでおります。

本日もこの後、現地でリフォーム会社と打ち合わせです。

なかなか引っ越しの荷造りも時間が取れずにおりましたが、昨日大きく進みました。

今回の引っ越しでは前回の引っ越し後、段ボールのまま保管されていたモノも多くあります。

また役所や学校などの手続きや移動もありませんので、これまでの引っ越しの中でもかなり楽です♪

これまで県をまたいでの引っ越しが多かったので、引っ越しの荷物を出した後もいつも時間との戦いでした(笑)

 

さて、私は引っ越しの際に気をつけていることがあります。

電化製品や家具の、裏・上部に付いている埃や汚れを落とす事です。

時間があれば隙間を綿棒で掃除することもあります

以前引っ越した際に、埃が付いたまま新居に家電製品や家具が運ばれたことがあり、慌てて新居で拭くということがありました。

どんな方も引っ越し前はなかなか時間が取れないものですが、この点も気をつけておかれると新居で気持ち良く生活がスタートできると思います。

今は引っ越し業者が埃を拭き取ってくれるところもありますが、埃を他人に拭き取ってもらうのもなかなか恥ずかしいものです。

これからお引越しをされる方はよろしかったら参考にされてください。

今日も心穏やかにお過ごしくださいね♡

~只今募集中のイベントや講座のご案内~

・10/9(火)福岡*お片づけ相談*cafe、

・10/21(日)ルームスタイリスト2級認定講座