リフォーム8週目~壁紙が貼られてイメージしやすくなりました

週末に自宅へ行って、リフォーム経過を確認するのが習慣になりました。

以前は音が出る工事が多かったので、週末は業者さんが入っていませんでした。

 

 

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

どうやら大工工事も終わったようです。

最近は週末も入れ替わりで、色んな業者さんに内装を仕上げていただいてます。

 

 

先週末に塗っていただいていた書斎も、こんな感じに仕上がっていました。

 

今週はクローゼット以外のドアが取り付けられ、壁紙を貼っていただいている最中。

来週には壁紙も全て貼り終えるようです。

 

個室のクローゼットは3枚扉なので、使い勝手も良さそうです。

 

全体に白をベースに壁紙をお願いしました。

家族全員が気に入った壁紙があり、それをメインに使っています。

 

写真では分かりずらいですが、縦に流れるような模様が入っています。

 

そして、所々色や柄をポイントに入れました。

一部は以前から気になっていた、エコカラットを貼る予定。

たくさんあった中から、イメージして選ぶのは楽しかったです♡

 

壁紙も実際に貼られると、イメージと違った所もありました。

特に和室は一面ポイントになるところを中心に考え、

それに合うように選んだのでそんなふうに感じるのかもしれません。

思っていたより落ち着いたイメージとなりそうですが、

それはそれでとても良い感じです♡

 

 

娘と主人がお気に入りで残したいと話していた猫のオブジェは、

壁紙に合わせて茶色から白に塗り替えていただきました。

とある場所でこれからもずっと使うつもりです。

白に塗り替えるとまた違った感じになりました。

 

一緒に置いてある板は、一部は以前この家で使っていたモノ。

良いモノは出来るだけ色んな場所で再利用しています。

 

 

業者さんとお話するのも楽しみな週末の時間。

色んなことを教えていただけるのでワクワクします♪

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

今日も心穏やかにお過ごしくださいね♡

 

吉開は普段こんなこともやっております。

暮らしいろどりのHPはこちらから👈