仕事の大切なツールが新しくなりました

今日は台風の影響で小学校が休校となった娘。

夕方は突風で、久しぶりに家の中に居ても少し怖いくらいでした。

皆さまももう暫くは台風にお気を付けください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

昨日新しい名刺が届きました。

何処にお願いするかしばらく悩んでいたのですが...

早く欲しかったので、今回は以前から頼んでいるビスタプリントさんにお願いしました。

今回は注文してから4日目に届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこちらのお店は、何回かリピートしています。

今回は初めて「縦型名刺」にしました。

デザインも以前のモノとは変えました。

ただ今回失敗したと感じたのが、名前にフリガナを付けなかったこと。

私の苗字は珍しく、正しく読んでいただいたことはほとんどありません。

 

正しくは、「よしがい」と読みます。

ですから今までは必ず名前の隣、もしくは下に、「アルファベット表記」を入れていたのです。

結婚して名前が変わったときは嬉しかったのですが...

珍しい苗字というのは、印鑑も市販では売っていません。

頼むと時間もお金も掛かります。

名前が変わって嬉しい反面、よくある名前が良かったなあと感じることもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、悪いことばかりではありません。

今では良かったと思うことも多いです。

私の場合、「吉」が「開く」と書いて「よしがい」と読みます。

その文字のお陰で、初対面の方とも「良い名前だね」「おめでたいね」

と話が広がることも多いです。

そしてどんな字を書くのかを聞くと、「人は忘れにくくなる!」

という嬉しいおまけも付いてきます。

 

私は「厚盛DEKO名刺」を選んでいます。

伝えたい、アピールしたい文字やロゴ、デザイン部分を厚盛りニス加工されています。

そのため触ったときに、「何か違う!」と感じて何度も見てもらえることも多いです。

 

 

 

 

 

 

 

以前ルームスタイリスト認定講座を開催したときに、男性の受講者の方も同じようなことを仰っていました。

その方は名刺入れにこだわりがあり、その話題で場の雰囲気が和んだのは言うまでもありません。

たかが名刺、されど名刺です。

以前教えていただいたステキなお店があるので、その時が来たらお願いしようと思っています。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとって幸せな幸せな一日となりますように♡