たくさん選択肢があると決められない方にオススメな方法

台風が去った福岡は、今日は久しぶりに良いお天気でした。

今回の台風では、日本各地に大きく爪痕を残していったようです。

まだまだこれからが台風の本番です。

去年は福岡も被害が大きかったので、今年は被害がないと良いなと思っています。

 

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

先週末にリフォーム会社で打ち合わせをした際、クロスのカタログを2冊持ち帰りました。

「その中から気になるクロスを見つけたら、サンプルを取り寄せます」

と言われております。

分厚いカタログなのでかなりの量です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真や貼ってあるクロスの端切れが小さいので、よーく見ないとデザインが分かりません。

実はこのカタログはまだ主人には見せていません。

ゆっくり見る時間もないのですが、こんなに大量だときっとお手上げ状態になると思います。

まずは私が気になる生地をチェックし、10個程度にまで絞ってから見せる予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の打ち合わせで、主人から「和室の畳を一般的ないぐさの色にしたい」

と言われました。

私としては違う色にしたかったのですが、「そう言うだろうなあ」

という予測はついていたので、「やっぱり...」という気持ちでした。

 

一人暮らしの場合は、全部一人で好きに決めることが出来ますが、

家族が一緒だと色んな意見が出てきます。

そんなとき自分の意見を無理に通そうとすると、なかなか上手くは行かないですよね。

「譲れるところは相手に譲る」ことが、誰かと一緒に住んでいる場合は大切になってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

た主人のようにたくさん選択肢があるとかえって決められなくなる方は、

多くても10個程度に絞るのがオススメです☝

ルームスタイリスト2級認定講座でも、色のワークの中で141枚から10色を選ぶというワークがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このワークをやると、自分の好きな色の傾向がハッキリと分かります。

なかなかたくさんあると決められないという方は、ぜひ数を絞ってみてくださいね!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとって幸せな幸せな一日となりますように♡