分かち合いによってさらに価値ある学びへ

昨日娘の水泳大会があった隣には、飛び込みの練習台がありました。

初めて見た飛び込み練習。

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

女の子2人が高い位置から飛び込む度に歓声が上がっていました。

あんなに高いところから後ろ向きに飛び込みもするので、「彼女たちにはバンジージャンプなんて怖くないよね♡」と皆さん仰っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から起業塾に入り、また新たに学ぶことにしました。

同じように自分の目標を持った仲間ができ、これからお互いに高め合っていけたらいいなあと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の開催しているルームスタイリスト認定講座でも実践的に学ぶためにたくさんのワークが取り入れられているのですが、受講者さま同士の分かち合い(相手の話を聞く)ことを大切にしております。

人の意見を聞くことは、自分では思いつかなかったアイデアを聞くことができます。

独学で学ぶよりも価値が何倍にも膨らむことを私自身も体験しているのです。

 

 

 

 

 

 

 

人の話を聞いて、良い所は真似してみるのも一つの方法です。

たとえ真似しても、全く同じようにはならない。

やはりそれぞれの個性が必ず出てきます。

それがまた面白いのです♡

自分一人では煮詰まったり、浮かぶアイデアにも限界が出てくるかもしれません。

そういう時は、人の話を聞くのは一番の早道かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとって幸せな幸せな一日となりますように♡