収納に何を求める?

収納にお悩みの方は沢山おられます。

あなたのこだわりは何ですか?

あなたのこだわりは何ですか?

整理収納が苦手な方は沢山おられますが、その中でも「収納」は一番気になるところだそうです。

整理収納のプロからすれば、本当は一番にこだわっていただきたい点は「整理」です!

よく整理収納と言われますが、この「整理」が終われば8割は作業が終わったといっても良いくらいです(^v^)

それだけ「整理」という作業は、時間が掛かり、単調で楽しくないものです(笑)

ですから、多くの方が「収納」に関心があっても仕方がないことだと思います。

「収納」とは、誰でも見てすぐに変化が分かり楽しいですよね♪

■あなたは「見た目優先派?」それとも「機能優先派?」

何にこだわるかで収納方法は変わってきます!

例えば、あなたが「見た目優先派」だったら...

食器の収納方法は、「使う形」で収納するのがオススメです。

例えば、あなたが「機能優先派」だったら...

食器の収納方法は、「安定する形」で収納するのがオススメです。

棚の場合は違いが分かりやすいのですが、引き出しの場合は少し分かりにくいかもしれません。

しかし、どちらを選んでも正しい(^v^)

お一人お一人、こだわる点が違うだけです。

収納方法に悩んだら、「あなたが何にこだわるのか?」もう一度考えてみてください。

あっ、でも整理収納を進める際は、先に「整理」が原則なのをお忘れなく(^v^)

あなたの整理収納が上手くポイントです!