トラブルが起きたときの対応の仕方一つでお客さまの気持ちは良くも悪くもなる

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

兵庫 尼崎武庫之荘 おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

今日からお天気が下り坂で寒くなるようですね。

皆さま温かくしてお過ごしくださいね。

 

一昨日間接照明で使っているリビングの照明が、使っている最中に突然消えました😨

 

 

スワン電気のフロアランプエグザームLEDを使っています。

 

(画像はカタログハウスよりお借りしました)

 

慌てて昨日購入したカタログハウスへ問い合わせをして、電球が交換できるモノか確認しようと連絡しました。

そうしたらメーカーに確認しますので少々お待ちください。とのことでしたので待っていたんですね。

そして、しばらく経ってからご連絡をいただきました。

どうやら、電源回路かケーブルが断線している可能性が高いようだとの返答でした。

 

その後メーカーから直接お電話をいただいたのですが、こちらが申し訳ないと感じるくらいその方の対応がステキで♡

元々とても気に入っている照明だったので、実母へのプレゼントを含めて3台購入したんですね。

照明が使えなくて困っているのですが、「待っていよう( *´艸`)」と思えるくらい本当に嬉しい気持ちになりました。

また機会があったらこの会社の照明を買いたいなあと思います。

 

 

 

 

何かトラブルがあったとき、対応の仕方で気分が全く変わってしまうことはありませんか?

私の場合は、特に言葉の言い回しで悲しい気持ちになることがあります。

その対応を見て、自分も注意しようと反面教師としてみているんですね。

 

今回はステキな対応をしていただき、本当に嬉しい気持ちになりました。

皆さんもトラブルが起きたときの対応の仕方、どうぞご注意くださいね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

今日もハッピーな一日をお過ごしくださいね♡