大人の習い事はじめました

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

兵庫 尼崎武庫之荘 おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

ルームスタイリストの先輩の梅澤典子さんにご紹介いただき、以前から興味があったビジネスマナーの教室に通い始めました。

 

 

日本作法会認定のビジネスマナーアカデミー

講師は桑野友恵先生(画像はお借りしました)

tomoe

 

初日の今日は、「美しい身のこなし」についてばっちり2時間学びましたよ。

マナー教室なので、座学だけじゃなくて正式な作法を実践形式で学ぶので2時間があっという間に過ぎます。

色んなお話が聞けるので本当に勉強になります♡

 

初回帰省してお休みしたので、他の受講生さんたちができることが私だけできない💦

なんてこともありましたが、終わる頃にはできるようになってめっちゃ嬉しかったです☺

頭で考えすぎてわけが分からなくなってしまったんです。

いやーできるようになって本当に良かったです(笑)

 

マナー教室なので、他の習い事と違って適度な緊張感があるんですよね。

そんなところも普段経験できないので、はじめて良かったなあと思っています。

終わった後は、先生手作りのパンプキンプディングとコーヒーをいただいて、幸せなひと時でした♡

 

 

美味しいモノを食べてるときって、皆さん幸せそうな顔になりますね☺

これから楽しみながらビジネスマナーを身につけていきたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました

今宵もステキな時間をお過ごしくださいね。