一度作ったら一生管理に困らない!ホームファイリング®︎サービスのご案内

私が初めてホームファイリングを学んだのは、10年ほど前になります。

整理収納アドバイザー1級の資格を取り、学んだことを自宅の整理収納に取り入れてみたものの…

書類の整理だけは思うようにいかず、日々悶々と過ごしていました。

そんな時に出会ったのが、ホームファイリングです。

ホームファイリングとは、家庭の書類管理のこと。

我が家では、バーチカルファイリングというやり方を取り入れています。

▪️バーチカルファイリングとは?

アメリカで創案され、それが日本に輸入された方法です。

書類を個別フォルダーに挟み、垂直(バーチカル)に立てて管理する方法です。

一般的にオフィスではキャビネットや引き出しなどに入れますが、家庭ではファイルボックスを使い保管します。

▪️メリットとデメリットについて

【メリット】

・秒で取り出せる

・入れやすい

・捨てやすい

・背表紙の厚みがなく、省スペース

・コピーが取りやすい

・見た目が美しい

【デメリット】

・まとめて見にくい

・綴じていないため紛失しやすい

・ファイル用品の導入費用が掛かる

 

▪️こんな方にオススメです!

・書類整理が苦手

・いつも書類を探している

・チラシ、DMなどがいつもテーブルに山積みになっている

・必要な書類がスグに出せない

・家族にあの書類何処?って聞かれてイライラする

バーチカルファイリングは、そんなお悩みを全て解決します!

私が最近バーチカルファイリングで良かったなと思ったのが、保険の見直しでした。

必要な時に、直ぐに保険証券等が取り出せるので、とにかく助かりました。

「秒」で書類を取り出せるって凄くラクですよ♡

我が家は、バーチカルファイリングを取り入れた10 年前から書類管理はストレスフリーです(^ν^)

あなたも煩わしい日々の書類整理から解放されませんか?

オフィスミカサ ホームファイリング®︎上級5期生。

只今モニター価格にてご提供させていただきます。

・料金:1時間4,000円

・オンラインでも可能です。

皆様のお申し込みお待ちしております。