ダメと思う環境があなたのセンスを鍛える

あなたの現在住む部屋はお気に入りですか?

私は、迷わず「はい」と言えますが、昔から「はい!」と言えたわけではありません。

私は20年以上転勤族として暮らしてきました。

その間住んだ家は「13軒」。

最後の1年半は、4度の引っ越しを経験。

我ながら「よく頑張った!」と思います(笑)

■内示はいつもギリギリ...

転勤の内示は、いつも辞令発表の4,5日前(-“-)

はじめは驚きましたが、それも何度も繰り返すと当たり前になるから不思議です。

3月末と9月末に内示が出るので、まさに引っ越しのピーク時!

引っ越し先の物件はいつも余りものです。

皆が気に入る部屋が空いていたことなどもちろんありません...

大きな3つの壁

「狭い」

「古い」

「使いにくい」

だいたいこの中のどれかに当てはまります(^-^;

だから、「部屋が好きになれなくても仕方がないよね?!」と長年思いながら暮らしてきました。

そんな私に転機が訪れたのは6年前。

「ルームスタイリスト認定講座」を受講したことでした。

■ルームスタイリスト認定講座ってどんな講座なの?

たくさんのワークを取り入れた「実践型のお部屋づくり」の講座です。

「新築」「リフォーム」「模様替え」「引っ越し」などの予定がある方には、ぜひとも受けていただきたい内容が満載です!

その当時、「好きになれなくても仕方ないよね?!」という気持ちと、「どうにかして好きになりたい!」という気持ちとの葛藤でモヤモヤして過ごしていました。

それが「ルームスタイリスト認定講座」を受講したとき、目の前がぱーっと明るくなったような気がしました。

私を長年悩ませていたもの。

「狭くても」

「古くても」

「気に入らなくても」

それが理由で「自分の部屋を好きになれない」なんて間違っていたんだなと気づいたんです。

■実は、部屋に問題が多い方がより愉しめる♪

どんな理由があっても、問題が多いほど、人はたくさんのアイディアが浮かび、工夫します♪

今考えると、問題が多かった、色々悩んでいたあの頃が、もしかしたら一番楽しい時間だったのかなあと思うのです。

今あなたが、様々な問題から「部屋が好きになれなくても仕方がないよね?!」と感じているならば、ぜひ「ルームスタイリスト認定」を受講してみてください。

きっと、「あなたの今の部屋を好きな部屋にするヒント」がたくさん得られると思います♡

ダメだと思う環境は、後から考えると絶対に無駄ではなりません。

あなたのセンスを磨くまたとない絶好の機会なのですから(^v^)