片付けが苦手な方へのオススメの贈り物とは?

お中元の季節ですね。

7月に入り、我が家にも少しずつお中元が届き始めました。

現在はお中元やお歳暮を贈る方も少なくなりました。

しかし、我が家ではお世話になった方へは感謝の気持ちを込めて贈っています。

お一人お一人の顔や好み、家族構成、職場環境などを考慮しながら贈るモノを選んでいます。

片付けが苦手な方へのオススメの贈り物とは?

贈るモノを選ぶときに注意していることは、できるだけ無くなるモノを選ぶこと!

特に片付けが苦手な方へは、必ず食品(食べてなくなるモノ)を選ぶようにしています。

好みのモノが分かれば一番良いですが、親しい間柄でない限りなかなか好みのモノを選ぶことは難しいです。

暑い季節ならば、ジュースなどの飲み物、素麺など。

寒い季節ならば、鍋のセット、調味料セットなど。

一年を通して選ぶモノは、季節のフルーツですね。

転勤で大分や岡山に住んだとき、めっちゃフルーツが美味しかったんです( *´艸`)

知り合いに素敵なお店を紹介していただき、送った方からとても評判が良いのでずっと2つのお店を使っています。

「志ほや」

「岡山フルーツ農園」

ミカン、白桃、マスカットなどを贈ることが多いです。

自分たちが食べたいときも購入するのですが、本当にどのフルーツも美味しいのでオススメです!

我が家が頂いて嬉しかったモノは、インパクトのあるモノです。

「サイダー」

「キットカット」

「天日干しアユのひらき」

の3つ。

自分たちでは選ばないけれど、インパクトがあって美味しい~( *´艸`)

開けたときに思わず笑顔になる贈り物を選べる方って素敵ですね♡

これからも相手が喜んでくれる贈り物を贈っていきたいと思います。