毎日使うモノはすぐ手に取れるところに

いよいよ7月、一年の折り返し地点ですね。

本日は、「毎日使うモノはすぐ手に取れるところに」をテーマにお届けします。

こんばんは、暮らしいろどりの吉開(よしがい)景子です。

最近娘が毎朝6時に起きて勉強しています。

学校の宿題は学校でやっても良いそうで、家では塾の予習復習に充てているようです。

今までは親がどれだけ言ってもなかなかできなかったのですが...

部活が始まり時間の使い方を自分なりに考えているようで、少し成長を感じています(^v^)

さて、本日は「毎日使うモノはすぐ手に取れるところに」と題してお届けします。

主人は毎朝ストレッチをするのが日課です。

身体が固いので、怪我防止のためです。

朝が早いので、誰もいない空間でのんびりやっているようです(^v^)

寒い時期はリビングにラグを敷いていたのでその上でやっていたようですが、ラグがなくなり最近はヨガマットを使っています。

以前は隣の和室に置いていたのですが、取りに行くのが嫌と言われリビングに置くことにしました。

最近の定位置はベンチの横。

邪魔にならず、すぐ取れる位置です。

和室に取りに行くのも大した距離ではないのですが、ほんの少しのことで使いやすさは変わるのだなあと改めて思いました♪

最近、身体のメンテナンスとしてシックスパッドが仲間入りしました♪

PowerRollerS

気になる部位に押し当て、前後左右に動かすことにより、ストレッチをサポートしてくれるそうです。

振動も選べるようで、毎日筋肉痛の娘もお風呂上りに使っています。

効果はまだよく分からないそうですが、振動が気持ち良いそうです( *´艸`)

トレーニングの本も読んでます。

ダイニングテーブルの両端に本立てがあるのでとても便利です!

私もストレッチ始めようかな(^v^)

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

明日も皆さまにとって良き日でありますように♡