無くてはならない存在

大切なものは何ですか?

本日は、「無くてはならない存在」をテーマにお届けします。

こんばんは、暮らしいろどりの吉開(よしがい)景子です。

今日の福岡は風もなく暑い一日でしたが皆さまの地域ではいかがでしたか?

さて、本日は「無くてはならない存在」と題してお届けします。

結婚してから一度だけ動物を飼ったことがあります。

白文鳥のオスで、「モモ」と名付けてとても可愛がっていました。

生後3か月で家族の一員になったモモ。

その時点では性別も判明しておらず、そのうちやることや見た目でオスと分かりました。

名前を呼んだらすぐにぴゅーっと飛んできて、とても懐いていました。

モモが亡くなった後、引っ越しもあるのでしばらく動物は飼わないと決めていました。

定住が決まり、動物が大好きな娘がそろそろ文鳥飼いたいなあと言い出し...

そんな頃、オカメインコの「あずき」が突然やってきました(゚Д゚;)

ちょうど1年前のことです。

飼い主さん探し用に撮った一枚

夜、いつものように娘の水泳の練習から帰ってくると、我が家の玄関前でビクビクしていたあずき。

飼い主さんのところから間違って飛んで来てしまったようでした。

迷い鳥として直ぐに交番に届けました。

しかし、飼い主さんからの連絡はなく、3か月後に正式に我が家の一員となりました。

突然家族になったので、カゴもご飯もありません。

急遽ネットで調べたりお店の方に聞いたりと、はじめの頃は手探りで大変でした。

やっと一年が経ち、年間を通してのお世話のやり方がわかりました。

でも一年経っても分からないのが年齢(-_-;)

お喋りできるなら教えて欲しいなあ...

一番お世話をしているのは私ですが、一番大好きなのはお父さん。

いつもお父さんを探しています。

お父さんとかくれんぼ中

次に娘。

私、何だか納得できないポジションです(-_-;)

あずきが家族になって一番喜んだのは娘。

勉強中も肩の上がいつものポジション

飽きてくると娘の首を突いて「遊んで~」と催促

そして撫でて貰ってウットリ(^v^)

コロナウイルスの影響で自粛生活が続いていましたが、そのときもあずきのお陰で娘も楽しく過ごせました。

やはり動物は癒されます♡

悪戯好きでツンデレなあずきちゃん。

これからも家族の一員として元気に過ごしてほしいと思います。

大好きな味噌汁を狙っているところ

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

明日も皆様にとって良い1日となりますように♡