掃除道具はすぐ使えるところに

掃除はお好きですか?

本日は、「掃除道具はすぐ使えるところに」をテーマにお届けします。

こんばんは、暮らしいろどりの吉開(よしがい)景子です。

本日から福岡市でも土曜日授業が始まりました。

今週から学校の授業も短縮ですが通常になり、習い事の時間も変更。

子どももそうですが大人もなかなか慣れません(-_-;)

さて、本日は「掃除道具はすぐ使えるところに」と題してお届けします。

皆さんは掃除は好きですか?

私は、嫌いではないけれど好きでもないといったところです。

ただし、綺麗になっていくところを見るのは結構好きです(^v^)

達成感がありますし♪

好きではないので、掃除道具はすぐ使えるところにスタンバイしています。

特に水回りは後回しにすると時間が掛かって大変になるのを知っているので、汚れを溜めないように気を付けています。

洗面所の掃除道具

こちらのスポンジはリピートしている「マーナの洗面スポンジ

ホワイトとホワイト×グレーの2タイプあります。

壁面に掛ける収納で、すぐに取り掛かれるようにしています。

水周りに置いておきたいモノは、スポンジ、拭くタオルの2つ。

毎日1回掃除すれば洗剤は特に必要ないです。

こちらは100均のタオル

以前はキッチンで使用していましたが、最近は洗面所でスタンバイ。

特にキッチンと洗面所は、気をつけていても水が床に飛ぶのであると助かります( *´艸`)

我が家の洗面所の床はクッションフロアですが、キッチンは無垢材。

無垢材の床に水が飛んだら、早めに拭かなければ水跡が残ってしまうので要注意!

すぐ使えるようにスタンバイしておけば、いざという時に慌てません。

お掃除が嫌いもしくは苦手な方は、すぐに使えるように置いておくのがオススメです!

いつも汚れが溜まっていない綺麗な家で過ごしたいものです。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

明日も皆さまにとって素敵な一日となりますように♡