風通しの良い暮らしに憧れる

あなたはどんな風に暮らしたいですか?

本日は、「風通しの良い暮らしに憧れる」をテーマにお届けします。

こんばんは、暮らしいろどりの吉開(よしがい)景子です。

今日は夕方から晴れの福岡。

梅雨の季節の晴れ間は、なんだか得した気分ですね♪

そう言えば、岡山に住んでいた頃は梅雨の季節は3日と雨が続かず...

「さすが晴れの国 岡山!」と感心していたのを思い出します(^ν^)

さて、本日は、「風通しの良い暮らしに憧れる」と題してお届けします。

以前、片付けのプロの集まりに参加したときのことです。

そのとき、主催者の方に「どんな暮らしをしたいですか?」と質問され、グループで話し合ったときに出た言葉。

「風通しの良い暮らしをしたい」でした。

どんなに片付けが得意でも、やっぱりそこにたどり着くんだなぁとニンマリしたことを思い出します^^

「風通しが良い暮らし」と言っても一口では語れないかもしれません。

人によっては考え方や感じ方が違うからです。

私の「風通しの良い暮らし」とは、好きなモノに囲まれて、それを大事に使っていくことかなと思っています。

皆さんが家に持っているモノは全て、実は、好きなモノ、選んだモノばかりです。

もちろん家族と暮らしているなら、自分が好きなモノ、選んだモノばかりではないでしょう。

でも言い換えれば、家族の誰かが、好きなモノ、選んたモノですよね?

そうやって皆さんは、好きなモノ、選んだモノに囲まれて暮らしています。

では、折角好きなモノ、選んだモノをお持ちなのですから、これからはそれを大事にたくさん使うことを考えてみませんか?

モノに目を配れば、「あっ、コレに使えそう!」と新しいアイデアが浮かんだり、新しい発見がある機会が増えてきます。

それは日々の暮らしを大事にすることになると思います。

あなたも「風通しの良い暮らしをしたい」と思われたら、まずは今お持ちのモノをたくさん使ってみるのも一つの方法かなと思います。

ご一緒に「風通しの良い暮らし」を目指しましょう!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

明日も皆さまにとって素敵な一日になりますように♡