【お客様の声】福岡*お片づけ相談*cafe

月イチで開催している「お片づけ相談会」。

本日、お片づけ相談*cafeをオンラインで開催いたしました。

こんばんは、暮らしいろどりの吉開(よしがい)景子です。

自粛解除になってからは対面でもお片づけ相談を開催しています。

ですが、まだまだ出掛けるのが不安という方も中にはいらっしゃいます。

そこで、対面とオンラインとお客様のご希望に沿って開催しています。

今月のお客様は、オンラインご希望。

一人暮らしの30代の女性のお客様でした。

一人暮らしを始めて数年。

去年、現在のワンルームへ引っ越してきたものの何だか使いにくい。

収納も少なく、キッチンも使いにくいのでどうにかしたい!

というお悩みでした。

自分でも色々工夫されていましたが、お話を伺っていくと動線が悪いようでした。

事前に写真を送っていただいたので、それを元に私も脳内イメージを働かせます(^v^)

オンラインということで、事前の写真プラス、実際にお話ししながらお部屋の中をぐるっと見せていただきました。

お宅に伺ってはいませんが、画面越しにお部屋を見せていただくと問題点も見つけやすいですね♪

今回は、「ソファに洋服をかけっぱなしにしてソファに座るときにどけている」と伺ったので、ソファ近くに収納を作ることをご提案しました。

収納は、カゴに入れる、壁に掛けるなども良いと思います。

ご自分が、「これなら簡単にできそう♪」と思う収納にしましょう(^v^)

続けることがとても大事です!

本日参加いただいたお客様も、これならできそう♪と感じていただけました。

「まずはやってみます!」

と笑顔で決意表明していただきました(^v^)

オンラインの場合、LINEカメラやZOOMなど顔を見ながら進めていきます。

携帯、パソコン、タブレットなどを使って行います。

ZOOMをご希望の場合は、事前に使い方をお伝えしますのでご安心ください。

10分程度お時間をいただきますが、やり方はとても簡単です。

次回は、あなたのご参加お待ちしています♡

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。