朝のここちよいルーティンが一日の活力になる

皆さんは朝どのように過ごしていますか?

本日は、「ここちよい朝のルーティンを作る」をテーマにお届けします。

こんにちは、暮らしいろどりの吉開(よしがい)景子です。

本日は、「私のここちよい朝のルーティンを作る」をテーマにお届けします。

ルーティンとは、日課のことです。

我が家の朝は、早いです!

主人の出勤が早いので私も5時20分に起きます(^v^)

ちなみにオカメインコのあずきは、まだまだぐっすり寝ています(笑)

「鳥なのに一番最後に起きる日もあるってどないやねん!」

と、ツッコミ入れたくなりますが可愛くてできない...

この家をリノベーションするとき、動線をよく考えました。

自分が朝起きた後、どういう行動をとるのか?

トイレに行く

顔を洗う

珈琲を飲む

朝ごはんを作る

朝ごはんを主人と食べる

などです。

特に朝はぼーっとしているので、うつらうつら歩いていても危なくないように考えました。

そして、今の動線が出来上がりました。

洗濯動線があまり良くないのが気になりますが、何を優先するのかを基準に選んでいったら今の間取りへ。

100%希望が叶えば一番良いですが、マンションという色々と規制がある中ではかなりできたと思っています。

私よりも早く起きる主人は、私の起きる時間に合わせて珈琲を淹れてくれます。

ボーっとしてしている頭が、珈琲の良い香りに包まれてシャキッとする瞬間です(^v^)

ボーっとしながら朝ごはんを作ると危ないですしね...

私の心地よい朝のルーティンは、

毎朝、目覚めの一杯の珈琲

朝食を家族と摂る

家族を見送る

この3つ。

これで、一日頑張れる気がします♡

あなたの朝のルーティンは何ですか?

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

週末、素敵な時間をお過ごしください(^v^)