めっちゃ役に立つ!意外なプレゼント

自宅のリノベーション工事が終わり引き渡し当日に貰ったモノとは?

本日は、「めっちゃ役に立つ!意外なプレゼント」をテーマにお届けします。

こんばんは、暮らしいろどりの吉開(よしがい)景子です。

本日は、「めっちゃ役に立つ!意外なプレゼント」と題してお話します。

リノベーション工事が終わり引き渡し当日、工事の担当者さんから意外なモノをプレゼントされました。

それがコチラ ↓

PUウレタンクッション

常に工具箱の中にスタンバイしています。

貼って渡してくれても良かったのにとも思いましたが...

使っているうちに、「あ、ココ当たってるなあ」と思った所に貼ってくださいと言われました。

実際に暮らしはじめてみて、当たっている所が結構あることに気がつきましした。

■下駄箱のドア

■リビングのカウンターテーブルと収納庫のドア

収納庫の扉を思いっきり開けると、テーブルに必ず当たります。

はじめてこのテーブルと収納庫の扉がぶつかるのに気づいたとき、あれ貼ってみよう!

と思い出しました(^v^)

■冷蔵庫と壁

観音開きの冷蔵庫の扉が当たって気になっていました。

壁に3つ貼っていますが、透明なのでほとんど目立ちません。

■ガスコンロ下の収納庫の中

鍋の取っ手が当たって音がするのが気になっていたのですが、貼って解消。

などなど。

私は、クッションとして使っていますが、すべり止めにもなるそうです。

裏に接着テープ付なので貼るのも簡単♪

いやーコレ本当に便利!

まさしく痒い所に手が届く感じです(笑)

皆さまも気になるところがあったら使ってみてください。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。