雨の日が待ち遠しくなるお気に入りの傘

6月は雨のスタートになった福岡。

本日は、「雨の日が待ち遠しくなるお気に入りの傘」をテーマにお届けします。

こんにちは、暮らしいろどりの吉開(よしがい)景子です。

本日から福岡市内の学校も一斉登校になり、やっと学校が始まったなあと感じます。

今朝は元気に登校する娘を見送りました。

さて、本日は、「雨の日が待ち遠しくなるお気に入りの傘」をテーマにお届けします。

皆さんはどんな傘を使われていますか?

以前の私は、誕生日プレゼントに主人から貰ったFENDIの黄色の傘を使っていました。

ある雨の日に慌てて車に乗り込んだとき、ドアに傘を挟んでしまって壊れてしまいました。

お気に入りだったのでとても悲しい出来事でした。

それからずっと気に入る傘を探していましたがなかなか見つからず...

それが昨年、やっと見つけることができました。

ワンタッチで開いて、雨の日に持っていて気分が上がるような、そんな傘です(^v^)

北欧、暮らしの道具店で見つけた、「kuraのバンブー柄の雨傘」です。

グレーのバンブー(竹)柄

柄にはデザイナーの名前入り

畳むと緑のベルトがアクセントになって可愛いです( *´艸`)

手頃なお値段も魅力でした♡

まだ知り合いの誰とも被っていないのも嬉しいポイントです(笑)

いつもは下駄箱の中でスタンバイしています♪

もうすぐ梅雨の季節。

お気に入りの傘を持つだけで、雨の日も待ち遠しく感じられるのは不思議ですね。

大切に長く使っていきたいと思います。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。