結果、これで良かったガスコンロ♪

リノベ工事が終了し、引き渡し時に一番ビックリしたこと。

本日は、「結果、コレで良かったガスコンロ♪」と題してお届けします♪

こんにちは、暮らしいろどりの吉開(よしがい)景子です。

我が家は家族全員食べることが大好き(^v^)

全員キッチンに立ちます。

そこですれ違ってもぶつからないように、キッチンの通路は少し広めにしました。

IHコンロのお掃除はラクですが、ガスで料理をする方が好きなので迷わずガスコンロを選びました。

TOTOのショールームに見学に行った時に、色々お話しを伺って、結果、採用したのはハーマンの「プログレ」

その当時、一番上のランクの商品にしました。

一番の魅力は、何と言ってもグリルのお掃除が簡単なこと☝

魚を網で焼いた後の掃除が苦手だったので、グリルプレートで魚が焼けると知って良いなあと( *´艸`)

でも、いざ業者さんとの引き渡しの際に目にしたものは、リンナイの「デリシア」でした(゚Д゚;)

「えーちゃうやん!」と突っ込んでみても後の祭り...

機能的に同等品だったので、「まあ良いか♪」となりました(笑)

使ってみてからは、良いこと満載で!

写真のようにお餅も焼けるので、餅焼き網も手放しました(^v^)

特に、オート機能が本当に便利で♡

働く主婦の味方やなぁと思っています。

どんな料理も美味しくできるリンナイの「デリシア」

もっと使いこなせるように、ガス会社の料理教室へ参加したいと思っています(^v^)

食べることは暮らしの基本の一つ。

おうち時間が増えたおかげで、娘とキッチンに立つ時間が増えてより楽しくなりました♪

予期せぬ嫌なこともありますが、必ず良いこともありますね。

そんな小さな良いことを感じられる自分でいたいなあと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。