掃除機選びはこの点にこだわる

青空に恵まれ過ごしやすい福岡。

本日は、「掃除機選びはこの点にこだわる」をテーマにお届けします。

こんにちは、暮らしいろどりの吉開景子です。

福岡は今週から学年別分散登校が始まっています。

クラスで二つに分かれ、別の日に登校。

何だか不思議ですが、子どもたちは冷静に受け止めているようです。

さて、本日のテーマは「掃除機選びはこの点にこだわる!」です。

少し前ですが、何年か使っていたコードレスクリーナーが壊れたので新しく購入しました。

買い直すなら、やっぱり次もコードレス!

一度使ったら手放せませんね(^v^)

たくさんの商品の中から気になるモノを選んでじっくりお話を伺い、実際に試してみました♪

そこで、それまで漠然としていた自分の掃除機選びのこだわりが見えてきました(^-^)

①コードレスであること

②ダストカップであること

③運転時間と充電時間

④お手入れが簡単なこと

⑤本体の重量

⑤壁際のゴミまで綺麗に取れること

結果選んだのは、「TOSHIBA VC-CL1600-R スティッククリーナー トルネオV コードレス 」です。

決め手になったのは、⑤の「壁際のゴミまで綺麗の取れること」でした。

同じような効果があったのは、Panasonicの「パワーコードレス」MC-SB30」。

ですが、軽かったのでTOSHIBAにしました!

以前の掃除機は立て掛ける台が付属でついていましたが、こちらは本体背面の「滑り止めゴム」壁に立て掛けられます。

台にはめなくて良いのでラクになりました♪

皆さまはどんな点にこだわって掃除機選びをするのでしょうか?

試していくうちに、自分の知らなかったこだわりが見つかるかもしれませんね( *´艸`)

最後までご覧いただきありがとうございました。