【募集開始】5/4片付けオンラインサークル開催のご案内

おうち時間が増えて、家の片付けを始める方が増えてきましたね。

部屋がスッキリすると気持ちが良く、運気もアップすると言われています。

こんにちは、暮らしいろどりの吉開景子です。

我が家でも少しずつ持ち物の見直しを進めています。

私は、部屋が段々綺麗になっていく過程がとても好きです。

片付けをやっているときの私は、娘にはめっちゃ楽しそうに見えているそうです(^-^;

最近は、娘も片付けにほんの少し目覚めたようで...

共有スペースのリビングが散かってきたら自分から片付けてくれるようになりました。

整理収納アドバイザー仲間と「外出制限がでいる今だからこそ楽しみたいね!」

という話になり、先日から一緒にオンラインで片付け大会をやっています(笑)

やってみると思っていた以上に楽しい~( *´艸`)

この時は下駄箱の整理をしました。

before

全出しして、拭き掃除(よい機会です)

after

場所は背丈に合わせて決めています。

我が家は家族の足のサイズが近いので、ビーチサンダルは兼用しています。

という話をしたらビックリされました(^-^;

手放すモノ

時々見直しをするので要らないモノも多くはないのですが、それでも何かしら出てきます。

今回は、私のスニーカー、日焼け止めスプレーなどを手放しました。

誰かと一緒に片付けをすると私の場合は、俄然やる気がおきてガンガン進みます(笑)

次回は何処をやろうかと見まわしているうちに、片付けたい場所を見つけていつの間にか片付けを始めている...

という状況に陥っています(^-^;

楽しくて、暫くはやめられそうにありません(笑)

そこで、本日は皆さまにご案内です!

吉開と一緒にオンラインでお家の片づけをしませんか♪

—————————————————————

日時:2020年5月4日(月)10:00~11:00

定員:4名まで

参加費:無料

お申込みはコチラ←

—————————————————————-

参加ご希望の方は、お名前と一緒に「参加希望」とお知らせください。

折り返し参加方法についてご案内させていただきます。

オンラインでのご利用に不安な方は、前日までにやり方をお伝えいたしますのでご安心ください。

顔出しもなく、ニックネームでご参加いただく予定なので、お気軽にご参加いただけます。

Facebook、インスタグラム、Twitter、公式アカウントなどからも申し込みを受け付けます。

1時間という短い時間ですが、ご一緒に楽しく片付けをしませんか♪

もちろん、吉開も時間内は自宅の片付けをします。

ビフォーアフターの写真などを送っていただければ、アドバイスもさせていただきますね(^v^)

時間内に分からないこと、疑問に思うこと等あれば、その都度アドバイスいたします。

一人ではやる気が出ない。

片付けのやり方がわからない

おうち時間を有効に使いたい

そんなあなたのご参加お待ちしています♪

最後までご覧いただきありがとうございました。