【ご案内】新年最初の「福岡・お片づけ*cafe」は、1/18(金)開催いたします!

 

一年の計は元旦にありと言いますが、皆さまもあれこれと考えられたことと思います。

今年こそ、居心地のよい部屋で暮らしたいと考えられた方はいらっしゃいますか。

一般に居心地のよい部屋と言っても、

「片付いて気持ちが良い」

「好きなインテリアに囲まれて嬉しい」

「厳選したモノだけに囲まれていて落ち着く」

など、人によって心地よさは様々です。

私の場合は、インテリアが好きなので、飾るのも大好き。

持っているモノは結構多いと思います。

けれど、

引っ越しを重ね、自宅リフォームに参加して多くを厳選。

沢山の要らないモノたちとサヨナラしてきました。

そして、

回数を重ねる毎に上手になり、自分の中のモノを選ぶ目を養ってきました。

今では、洋服も着倒して処分するまでに成長しました(笑)

私も以前は、それほど必要でないモノたちに囲まれて暮らしていたんです。

引っ越しを重ね、モノが少ない方が居心地が良いなと感じることが多いと気づきました。

家具も沢山あると、運送費も家賃も高い(笑)

思い切って家具を最小限に減らしてみたら、部屋は広くなるし、掃除はしやすい...

と、良いことづくしです♡

広くなった現在の住まいも、なるべくモノは増やさないように...

よくよく考えてから買い物するようになりました。

モノは、出ていくよりも、入ってくるスピードの方がはるかに速いのです。

皆さまも、この点にはご注意下さいね!

 

そんな話も含めて、「福岡*お片づけ*cafe」では、皆さまの片づけのお困りについてお話をお伺いします。

今月のお片づけ*cafeは、

日時】2019年1月18日(金)9:30~11:00

【場所】福岡市内のCafe(申込み時に詳細はお知らせします)

【参加費】3,000円(別途ご自身の飲食代が掛かります)

※お一人様(グループでも可)
※女性限定
※片づけアドバイスシート付

お申込みはコチラから👈

 

今年も皆様のお越しをお待ちしております。
今日も素敵な時間をお過ごしくださいね♡