【お知らせ】今年最後のお片づけcafeは、12/4開催です

11月も後半に入り、だんだんと寒くなってきましたね。

今年最後のお片づけcafeのご案内です。

多くの方が「部屋を片づけたいなあ」と感じる時期になりました。

しかし、自分でもやってみたけれど、思ったように片づかない...

そんな経験はありませんか。

 

私も整理収納を学ぶまでは自己流で片づけていたので、なかなか思ったようには出来ませんでした。

片づけても、片づけても、またすぐに散らかる。

どうしてだろう?

そんなふうに感じていました。

特に子どもが生まれてからは、一段と強く感じるようになりました。

 

散かるのは、当たり前のこと。

それを認められなかったのだと思います。

片づけも出来ない人。

そんなふうに感じていたのかもしれません。

「暮らしていれば、散かるのは当たり前」

今なら、そう思います。

子どもが居れば尚更ですよね!

 

どうしたら片づけられるようになるのか?

まずは、自分の暮らし方を知り、持ち物を見直す。

そして、自分の暮らしにあった片づく仕組みづくりをする。

自分のことは、自分が一番知らないのです。

そんな一番大事なことを見直すきっかけになるのが、福岡*お片づけ*cafeです。

今年最後の開催は、12/4となります。

吉開とゆっくりご自分の暮らしについて考えてみませんか。

12月の福岡*お片づけ*cafe

日時:2018年12月4日(火)10:00~12:00

■場所:福岡市内のカフェ(詳細はお申込み時にお伝えいたします)

■参加費:3,000円(別途ご自分の飲食代が掛かります)

※特典!暮らし見直しシートのプレゼント付き

※一名様のみ募集(女性の方限定)

お申込み・お問い合わせはこちらから👈

 

皆様のご参加お待ちしております。

スッキリと片づいた部屋で暮らすと、人生までも良い方向へ変わってきます。

ぜひ次は皆様に体感していただきたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね♡

吉開は普段こんなこともやっております。

暮らしいろどりのホームページはこちらから👈