カーテンを付けたらまた印象が変わりました!

用事もありますが、最近は毎日リフォーム現場へ通っております。

引き渡し直前なので毎日何かしらの変化があり楽しいのです♡

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子(よしがいけいこ)です。

今日現地を訪れたら、一部カーテンが付いていました!

実はこの家を買った時にオーダーしたカーテンがあるので、寝室には新たには用意しませんでした。

 

今日付いていたのはこちら。

リビングに付けたバーチカルブラインド

バーチカルブラインドとは、「縦型のブラインド」のことです。

色は薄いベージュにしました。

照明の色を書斎とリビングでは違う色にしたので少々違う色に見えますが、実は全く同じブラインドです。

また照明の選び方についてはお話したいと思います。

 

我が家は日当たりが抜群ゆえ、眩しいときや夜などには必要と考えました。

初めてバーチカルブラインドにしましたが、スッキリとしていてイメージ通りです♡

娘はこのバーチカルブラインドに以前から憧れていたようです。

お友だちの家で見ていたのでしょうか...

インテリアに興味があるようなので、バーチカルブラインドになったと聞いて大喜びでした♪

 

また書斎に付けた収納には建具(ドア)を付けず、ロールカーテンを付けました。

before ロールスクリーンを付ける前 ↓

after 白のロールスクリーン ↓

拡大するとこんな感じです↓

書斎は仕事をする場所なので、ドアがない方が便利だと考えました。

しかしリビングと隣接しているので、お客様も来られるためロールスクリーンを付けました。

ロールスクリーンを付けることによって、機能性と見た目の両方を重視することが出来ました。

 

実はカーテンについては、ルームスタイリスト1級認定講座でも詳しくお話しております。

カーテンは部屋のイメージを決める重要なポイント。

面積も広いのでどんなカーテンを選ぶかで、お部屋の印象はガラッと変わります。

もしご興味がございましたら、ルームスタイリスト1級認定講座でお待ちしております。

明日も皆さまにとって幸せな幸せな一日となりますように♡

吉開は普段こんなこともやっております。

暮らしいろどりのHPはこちらから👈