各部屋の収納が出来てきた、リフォーム6週目

午後から福岡は雷雨で、福岡空港では落雷のため

滑走路に穴が開き一時閉鎖になりびっくりしました。

 

 

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

昨夜は一日遅れで鰻を食べました。

やっぱり天然物はふっくらして厚みが違います。

今年は暑かったので自宅でいただきました。

 

鰻と鰻の肝

 

やっぱり夏は鰻を食べると元気になる気がします。

 

昨日、自宅で壁紙の最終打ち合わせをしました。

今週は畳が入っていると思っていましたが...

和室に置かれていました。

 

 

代わりに、子ども部屋の床と、各部屋の収納、

照明の位置が出来ていました。

 

和室押し入れ

 

リビングにメインのドアが付きました。

明り取りのためにガラスタイプを選びましたが、

なかなか良い感じです♡

 

 

土日祝日は工事はお休みなのですが、今週は大工さんが

音が出ない工事を進めていました。

実はちゃんとお話するのは初めて...

とっても若い棟梁さんです。

棟梁に、「毎日暑いでしょう?」とお聞きしたら、

「窓が多いのでこの現場は良いです」とのこと。

昨日は風が吹いていたので、打ち合わせ中も涼しいほうでした。

 

 

壁紙以外には、カウンターや机、棚の色を決めました。

床の色に合わせて、5色あった中から「オーク」にしました。

大工工事が進んできたので、予定より早く工事が終わるのかと

確認したら、大工工事の後が時間が掛かるとのこと。

 

やはり予定通り、引き渡しは9月中旬頃になるそうです。

「予定通り丁寧に進めます」と言われました。

どんどん家が形になってくる工程を、こうやって眺める

時間も楽しいモノです♡

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとって、幸せな幸せな一日となりますように♡

 

吉開は日々こんなこともやっております。

暮らしいろどりのHPはこちらから👈