私の強い味方!2つの魔法の道具

今日も暑い一日でしたね。

皆さまお身体ご自愛くださいませ。

 

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

ちょうど一年前の今頃は、体調を壊していたのを思い出します。

急に声が出なくなり、病院に駆け込みました。

1週間後に6時間のセミナーを控えていたため、声が出なくてはできません。

 

初めは耳鼻科に行ったのですが、全く良くならず...

次の日、内科を受診しました。

内科ではすぐに点滴を打っていただき、

「これですぐにラクになると思いますよ」

と言われましたが、やはり体調は変わらず...

でも吸入をすることで少し楽になったので、朝夕と通いました。

 

おかげさまでセミナー3日前には少しずつ声が出るようになり、

ホッとしました。

しかしあの時は本当に辛かったです。

 

それ以来、喉の調子には気をつけるようになりました。

色々試した結果、私には効き目があったのがこの2つ。

 

消炎のどスプレー(メーカーは特に決めていません)

 

(何年か前に、カタログハウスで購入しました)

 

どちらも持ち運びができ、手軽に使えるところが気に入っています。

何より私には即効性があり、早めに対処すればすぐに傷みがなくなります。

この2つに出会うまでは、喉が痛くなり始めたらすぐに病院へ行っていました。

でも薬を飲むことにはずっと抵抗感がありました。

 

今はこの2つがあるので、それ以来ずっとひどくなりません。

私にとっては魔法の道具です♡

今年は今までにない猛暑が続いております。

どうぞ皆さまも、くれぐれも体調にはお気をつけくださいませ。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとって幸せな一日となりますように♡

 

吉開は日々こんなこともやっております。

違うから面白い!人それぞれの収納方法