九州国立博物館「至上の印象派展 ビュールレ・コレクション」は、7/16まで

今日は太宰府にある、九州国立博物館へ足を延ばしてきました。

実は九州国立博物館を訪れるのは初めて!

 

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

現在九州国立博物館では、

「至上の印象派展 ビュールレ・コレクション」

が開催されています。

 

 

今回の展覧会には、たくさんの有名な作品を見ることが出来るのですが、

我が家のお目当ては

「ルノワールの《イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢(可愛いイレーヌ)》」

「セザンヌの《赤いチョッキの少年》」

の2点。

 

私は高校の頃美術の時間に、「セザンヌ」の作品が好きで、何度か模写したことがあります。

小学校の図工の本に載っていることもあり、娘もこの2点の絵がとても好きなのだそうです。

 

今回はルノワールの《イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢(可愛いイレーヌ)》は

写真撮影OKだったこともあり、多くの人でゆっくりと見ることはできませんでした。

でもすぐ傍で鑑賞できる機会があるというのは、とてもありがたいですね。

 

 

コチラも写真撮影OKだった、
クロード・モネ《睡蓮の池、緑の反映》

 

こんなふうに娘とゆっくり絵画を観賞する時間も良いものですね。

これからも娘と共に芸術に触れる時間も重ねていきたいと思います。

 

「至上の印象派展 ビュールレ・コレクション」は、

明日7/16まで開催されています。

まだの方ももう一度の方も、ぜひステキな作品たちに会いに行ってみてください。

 

建物もとてもステキな九州国立博物館

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとって幸せな一日となりますように♡

 

 

吉開は日々こんなこともやっております!

詳細はコチラからどうぞ👈