普段の暮らしが送れる幸せ

昨日の大雨では多くの方からご心配いただきありがとうございます。

お陰さまで今朝無事に自宅へ戻りました。

 

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はずっとテレビのニュースに噛り付きで不安な一日を過ごしましたが、今朝避難勧告も解除されました。

今回は小潮だったため満潮と重なっても大丈夫でしたが、大潮と重なっていたら被害があったのではないかと思います。

自宅へ帰る途中近所の川を見に行きましたが、昨日テレビで見た水位とは全く違い随分低くなっていて安心しました。

ただまた台風が発生しているので、今後の天気も気になるところです。

 

自分たちの地域が大変だと思っていたら、どんどん被害が広がって...

広島や岡山なども被害が大きかったですね。

自然災害の恐ろしさを感じた一日でした。

また先ほど福岡でも避難指示が出たところがあるようです。

今後は台風の影響も気になります。

皆さまどうぞ暫くはお気をつけくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は避難先で家族と一緒に誕生日を迎えることができました。

忘れられない誕生日となりました。

普段の生活が送れるというのはどんなに幸せなことか!

家族で色々と考える良い機会となったと思います。

災害はいつ起こるか分かりません。

日頃からの防災に対する意識と準備が大切だなと感じました。

緊急時には落ち着こうと思っても、やはりどうしても焦りが出がちです。

準備していれば一つ不安がなくなります。

まだ準備されていない方は落ち着かれたら、家族で一度話し合われてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとって幸せな幸せな一日となりますように♡