床にも変化が現れました

今日は蒸し暑い一日でしたね。

皆さま体調にはくれぐれもお気をつけください。

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

昨日は朝からリフォーム現場で打ち合わせして来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最高気温は30度の予報が出ていた福岡。

エアコンもない暑い中作業するのはかなり大変だと思います。

まだ4方向に窓があるのでましな現場なのかもしれませんが...

大きな扇風機が2台回っていました。

 

そんな中打ち合わせしてきたのが、トイレの手洗いボウルの大きさや収納の高さなど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は部屋や廊下は広いのですが、昔の規格のせいか水周りは小さいのです。

でも今回も場所を変えなかったので、お風呂と洗面所以外、大きさは変わっていません。

本当はできれば広くしたかったんですけどね。

というわけで、

タンクあり → タンクレス+手洗いボウルへの変更に伴って、「手洗いボウルの大きさが邪魔にならないか?」などを検証する必要があったというわけです。

 

部屋が広い分、水周りが狭く感じるというのも事実です。

何処かで妥協しなければならないとしたら、やっぱり水周りかなという感じなので良いのですが...

 

先日からルーフバルコニーにある謎の養生シート

 

 

 

 

 

 

 

 

資材置き場だそうです。

広いので大概のモノは置けますね。

 

昨日は何もない状態だった床に、部屋を仕切る板が貼られました!

いよいよ少しずつ変化し始めた我が家。

ここは、書斎と寝室のクローゼットを仕切る壁が来る予定です。

「壁ができると部屋が広く感じますよ~」と言われているので楽しみです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとって幸せな一日となりますように♡