壁がないと狭く感じる?

週始めに始まった我が家のリフォーム。

気になりながらもなかなか行けず、昨日初めて現場へ行ってきました。

 

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

昨日解体後の現場へ初めて行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業のお邪魔になるようでなかなか行けず...

廃材を全部撤去してから、細かい部分の打ち合わせ。

壁がなくなると同じ部屋なのに狭く感じるんですね~

ビックリです...(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

でもとっても気持ちがよかったのが、「360度ぐるっと部屋を見渡せること!」。

我が家はマンションでは珍しく、4面採光なのがハッキリ分かります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく見晴らしが良い我が家。

このままでも物凄く気持ち良いのですが、やはり何もないので暮らせませんね(^-^;

先日、「さげもんを下げる位置」や洗面所の「仮洗濯物干場」を依頼したのもあり、大体の位置を確認。

以前は全室天井まで和紙の壁紙を使っていたこと、前回リフォームのときに貼った床材を剥がすのがとても大変なようです...

色んな方の力をお借りしながら、ステキな部屋が出来上がっていくのだなあととても嬉しく感じます♡

 

図面を見るだけでは分かりませんでしたが、廊下にあるとされていたPS(パイプスペース)が実際はないこともわかりました。

どうやら思った以上に玄関前が広々したスペースになるようです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁が出来たらどんなふうに変わるのでしょうか♪

ますます楽しみになってきました♡

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます

今日も心穏やかにお過ごしくださいね♡