出来上がりを待つワクワクする時間

この時期に主人の実家から毎年届くモノ、メロン♡

何時からか娘がほとんど食べなくなったので、夫婦で美味しくいただこうと思います。

子どもの味覚は変わるので、またメロンが美味しく感じる日も近いかもしれません。

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

今朝届いたメロン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は大きめでアメフトのボールのような長ーい形をしています。

届いてからしばらく経たないと食べ頃にはならないので、楽しみに待っていようと思います。

 

楽しみに待っていると言えば、こちらの梅ジュース。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のお休みに主人と娘で作っていました。

梅ジュースを作り始めたのは、娘が幼稚園の頃。

借りていた一戸建ての庭に植えられていた一本の梅の木。

引っ越したばかりで忙しくて放置していたら、お隣さんから「取らないならいただいてもいいですか?」と言われたので差し上げたら梅ジュースにしていただいたのがキッカケです。

 

そのとき飲んだ梅ジュースが本当に美味しくて、娘もその味を忘れられないようです。

毎年作っているわけではありませんが、今年はやたらとスーパーに行くと梅が目につく(笑)♪

今年は主人が久しぶりに梅酒を作ったので、一緒に作ることにしました。

 

梅がずらっと並ぶと何とも可愛らしい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早くできないかなと毎日待つのも楽しい時間です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

今日も心穏やかにお過ごしくださいね♡