雨の日を楽しくするモノ

今日からリフォーム工事が始まるというのに大雨の福岡。

大雨の中、朝からお気に入りの長靴を履いて出かけました。

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

色んな所へ住むので一概には言えないのですが...

私の場合、都会ほど長靴を履く機会が増えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在住んでいる福岡でも私は車をあまり使わないので、雨靴が大活躍♪

今は運動靴タイプの雨靴と、コチラの長靴を履いています。

 

野鳥の会の長靴 ブラウン(画像はお借りしました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在は、グリーン、カモフラージュ、ブラウン、メジロ、グレーの5色から選べるようです。
(画像はお借りしました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラの長靴の特徴は、

 

・折りたためて専用の袋に収納できること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろ側をもう片方の靴で踏むと簡単に脱げます。

 

小さめの下駄箱でも場所を取らずに収納できますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は4年ほど前、尼崎に住んでいるときに近くのお店で購入しました。

 

コードロックが5色ついてくるので、好きな色に変えるとまた違った感じに変わります♪

(画像はお借りしました)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は、メジロ色に変えています♪

見た目も可愛いので、雨の日のお出かけもちょっと楽しくなってきます。

色んなステキな長靴が出ていますので、お気に入りを見つけて梅雨の季節も気分よく過ごしたいですね♡

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

今日も心穏やかにお過ごしくださいね♡