家事はラクに楽しくできるかがポイント

今日は久しぶりにスッキリ晴れた福岡☀

梅雨の時期は、晴れるとちょっと得した気分になりますね♡

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は整理収納アドバイザーが多く集まる勉強会へ出掛けてきました。

福岡でもたくさんの整理収納アドバイザーがいますので、皆さんと話しているとたくさんの刺激をいただけます。

 

今日は「洗濯物を取り込んだままなかなか片づかない」というお困りごとを皆で解決しよう!というグループワークをしてきました。

皆で考えると自分だけでは思いつかなかった考えが出てきたり、自分の足りないところが分かったり...

新たな発見が多いのでグループワークは楽しいです♪

家族構成、動線、収納用品、など色んな角度から考えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は洗濯物を「朝」と「夜」の2回まわすお宅が多いのだそうです。

洗濯のやり方もどんどん変わって来ていますよね。

例えば、

・室内干しにする人。

・乾燥まで洗濯機でやる人。

・風呂場の中に干場をつくる人。

本当に様々です。

 

やり方は、100人いたら100人共違っても大丈夫♡

今日と1年後は、またやり方が違っているかもしれません。

お片づけに正解はないからです。

自分が「いかにラクに洗濯ができるか!」こそが大事になってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、洗濯物がなかなか片づかなくてお困りなら、一度整理収納アドバイザーへ相談されるのも一つの方法です。

私もお力になりますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから👈

「洗濯」は毎日のことですから、できるだけ負担が少なく、楽しくできると良いですね♪

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとってハッピーな一日となりますように♡