ルームスタイリスト認定講座が「部屋づくり」にお役に立っています!

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

私のルームスタイリスト認定講座を受講して下さった方には、無料でアフターフォローのサービスをつけています。

これは以前受講者さまとお話していて生まれたサービスです。

ご希望の方には受講後1カ月メールや電話でご相談を受けているのですが、その後も時折連絡を下さる受講者さまもいらっしゃいます。

本当にありがたく幸せだなあと感じています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中で最近家を新しく建てられた方からご連絡をいただきました。

その方はルームスタイリスト認定講座を2級、1級と受講されて、学んだ知識を活かして家づくりをされました。

自分だったら家事をするときどんなふうになっていたら、楽しく出来るのか?

そんなシーンをたくさん思い浮かべて、家づくりをされたそうです。

 

新築でもリフォームでも、家づくりは全て希望通りにはなかなかいきません。

優先順位を考えて、出来る所、出来ない所が必ず出てくるものです。

そのときに、

「自分のこれだけは譲れない!という所を業者へ確実に伝えることができるかどうか!」

これがとても大切になってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1級では、自分の言葉で相手に伝えられるようにテキストも作られています。

でももし上手く伝えられないと感じたときは、テキストを業者に見せて「こんな感じにしたい!」と言うことも一つの方法です!

今回受講者さまには新居のたくさんの素敵な写真と共に特にこだわったところなども教えていただき、私もとても幸せな気持ちになりました♡

ルームスタイリスト認定講座は、模様替えだけでなく、新築やリフォーム、引っ越しなど色んな部屋づくりに役に立つ講座です。

これから部屋づくりをお考えの方のご受講お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉開の講座は、次回は福岡で開催予定です。

詳細は決まり次第ブログホームページFacebookなどでお知らせいたします。

3人以上集まればリクエスト開催も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらからどうぞ👈

 

全国のルームスタイリスト2級認定講座はコチラから👈

全国のルームスタイリスト1級認定講座はコチラから👈

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

今日も心穏やかにお過ごしくださいね♡