子ども目線で選んだモノ

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

今日から娘は小学校の自然学校へ出かけて行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の頃もあったのか全く覚えていませんが、福岡市内では海と山のどちらかへ行くのだそうです。

2泊3日なのですが、子どもたちは楽しみで眠れないくらい(笑)

親は心配で寂しいらしいです。

我が家は幼稚園の頃からスキー合宿などへ一人で参加してもへっちゃらなタイプなので、予想通り笑顔で出かけていきました。

 

今回は私の持っていたボストンバックで行く予定でしたがぎっちりなので、買い直すことに...

学校からもちょっと余裕を持ったサイズにしてくださいと言われました。

子どもは適当に入れますからね(^-^;

 

子どもと一緒に選んだのはコチラ ↓

coleman CBD4021 ボストンバッグMD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の希望でネイビードットにしましたが、大人が持っても可愛いです♡

これから長く使えそう。

 

このボストンバックの特徴は、

・50Ⅼ 3泊4日くらいの容量

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・開口部が広く、上から何がどこに入っているのかすぐにわかること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・シューズポケット付き。

・フロントポケット内部は、小物収納に便利なポケット付き。

・底鋲付き。

・カラーは6種類と豊富。

 

など...

 

子どものボストンバックをお探しの方には、使いやすそうでオススメです♡

今回持って行くものが結構ありましたが、自分で上手く入れれたようです♪

一緒に使うモノ別にスライダーバックに入れていました。

一緒に写っている黒チェックのリュックサックは、幼稚園から使っている「ザ・ノースフェイス」のモノ。

良いモノは長く使えて結局はお得です( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気があまり良くなさそうですが、お友だちと一緒ならきっと楽しいはず♪

たくさんの思い出と経験をして元気に帰ってきてくれればいいなと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

今日も心穏やかにお過ごしくださいね♡