モノの手放し方を考える

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

ゴールデンウイーク前半が始まりました。

皆さまいかがお過ごしですか?

我が家は昨日から義母が来ています。

娘はおばあちゃんが大好きなのでテンションがずっと高くて楽しそうです( *´艸`)

 

 

さてリフォームを予定している我が家。

ずっと転勤族だったため家具は結構持っています(^-^;

今持っている家具については必要なモノ以外は手放す予定ですが、手放し方も考えないといけません。

 

例えば、

・欲しいと言ってくれる人に譲る

・ネットで売る

・リサイクルショップへ持って行く

・処分

などなど...

 

 

5年ほど前に購入したキッチンカウンターはとてもお気に入りで、リフォーム後にも使えたらと思っていますがまだどうなるかわかりません。

現在の家はキッチンの作業スペースが47cmと狭く、このキッチンカウンターがあって良かったと感じています。

もしこのキッチンカウンターを手放すことになった場合、「どうやって?」と考えていました。

たまたま家でこのキッチンカウンターの話になり、手放す場合は義母が欲しいと言ってくれました。

「あー良かった!!」

義母の家で使ってくれればまた私も会えますし(笑)♪

 

左側がお気に入りのキッチンカウンター

 

特に大きなモノを購入するときは、手放すことも考えて購入することをオススメします!

福岡へ引っ越すときも、本棚を必要な知り合いに譲ることができました。

我が家では役目を終えた本棚ですが、誰かに使って貰えれば本棚も嬉しいはず♪

手放し方についてもこれから一番良い方法を考えていきたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとってハッピーな一日となりますように♡