引っ越しのひと工夫

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

福岡*おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

今日から晴れて福岡市民になりました♡

手続きに行って感じたこと。

以前住んでいた頃は子ども医療の補助が未就園児までだったのですが、現在は小学生まで拡大していてビックリです(^-^;

こればかりは自治体によって全く異なるのでありがたいですね~♬

 

さて、先日の引っ越しの搬入。

さばけるリーダーさんの存在も大きいのですが...

予定よりも早く終わった理由の一つ。

私なりの工夫を少しご紹介しますね~♪

 

 

何回か引っ越しを繰り返して、ある時気がついたこと。

作業員の方に、

「奥さん、この段ボールはどちらに運びますか?」

と何回も聞かれること。

ちゃんと段ボールに場所を書いていたと思うのですが、作業員の方には伝わってないこともあったんですね。

 

 

最近では部屋の見取り図に番号を振ってリーダーの方にお渡しし、段ボールにも分かりやすく同じ番号を書いています。

そして個室の入口や置いてほしい場所に同じ番号を描いた紙を貼っています。

 

before  養生シートを上に張られることもあるので...

 

after  上の方へ張り直しました(笑)♪

 

そうすることで、

「奥さん、この段ボールはどちらに運びますか?」

と聞かれることは殆んどなくなりました( ´∀` )♪

 

途中で手を止めて対応することが少なくなり、ストレスも大幅激減。

そして何よりも♪

かなりの時短になっていると感じます。

良かったら皆さまもお試しくださいね~

ご自分でできなくてお困りの方は、引っ越しの梱包・開梱は私にお任せくださいね!

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとってハッピーな一日となりますように♡