【お客さまの声】ルームスタイリスト2級認定講座を受講して

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

兵庫*尼崎*武庫之荘

おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

今日はご縁をいただき、久しぶりに岡山へお仕事に行ってきました🚄

 

 

こうやって引っ越してからも岡山でお仕事ができることは本当にありがたく嬉しいです( *´艸`)

 

やはりお土産はきびだんごをリクエスト♬(プレーン、抹茶、白桃の3つの味)

 

今日は工務店さま向けにルームスタイリスト2級認定講座を開催させていただきました。

家づくりのプロの方々にお伝えするので朝からドキドキ(;´∀`)

とっても緊張していましたが岡山駅から車で移動しているときに、以前住んでいた近所を通って懐かしくなりまして...

フタを開けてみれば普段通りの講座となりました。

 

 

好きな色を10色選ぶワーク

 

ルームスタイリスト認定講座は実践的なワークも多く、6時間と長い講座ですが「あっという間に終わりました♬」と仰られる方がとても多いです。

今日も最後はそう感じていただけたようです。

 

とても和やかな雰囲気の分かち合いの時間

 

レイアウトを考えるワークではシートに張り付けていく以外は設定は全て自由なのですが、設定の部分が皆さま細かい。

さすがプロだわ~と感じました。

 

今回は家づくりのプロの方ばかりだったので、私も色々と教えていただくことが多かったです。

また、とあるショールームもある会社の研修室をお借りしての開催となったので、私はショールームの設備が気になりました(^-^;

 

受講者さまからご感想をいただきましたのでご紹介させていただきますね。

お写真・感想共に掲載の許可をいただいております。

 

Kさま

何となく気に入っていた物の改めて気に入った理由を突き詰めるワークは、思わぬ気づきになりました。

家にある物を改めて何が気に入って家に置いているのか一つ一つ考えてみたい。

場合によっては気に入ってもない物を、ただ残している気もするので...

打ち合わせでもお客さまがどんなものが好みかヒアリングしてみたい。

とても楽しく受けさせていただきました。

ありがとうございます。

 

Nさま

心地よいを感じて判断する基準探し?

会社内での標準認識をきっちりしてから合わせていくべきか...

自分達の仕事はベースカラーを作っていくことだが、施主さんのアクセント・メインを早めに理解することが近道か。

家に帰って配置換えします。

終日ありがとうございました。

 

 

 

Kさま

感覚的なものを優先している人、見た目を重視する人、好みの色等、たくさんの種を見つけられたと思います。

物を減らす、隠す、並べる、配置換え、すぐできる所から始めていきます。

声が優しく包み込むような笑顔と共に、自分を知る時間が持てたことが大変嬉しく講座を受けて良かったです。

 

Kさま

自分が何が好きか、どんな感じが好きかが分かった気がします。

理想の部屋も自分が思っている物がイメージできましたがカラーがシンプルなのでもっとカラーについて勉強し、更に理想の空間をイメージできるようになりたいです。

身につけている物に共通点があったことにビックリしました。

何気に持っている物でもこだわりがあるのを知ることができました。

まずは自宅を見直し、動線のチェックをして、家具の配置を変えてみたいと思います。

分かりやすく一からの私でも理解できました。

楽しく講座を受けれました。

ありがとうございました。

 

 

 

ご受講いただいた皆さま、ステキな感想をありがとうございます。

今後の皆さまのお仕事に一つでも多く役立てられるモノがあったら嬉しいです。

皆さまの家づくりへの熱い気持ちが伝わってきました。

私もいつかリフォームをするときにこのような会社にお願いしたいと思います。

家づくりのプロの方々とお話させていただき自分の改善点も見えてきましたので、今後もより良い講座を目指して頑張りたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとってハッピーな一日となりますように♡