普段見ている風景は当たり前でなかなか自分では気づきにくい

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

兵庫*尼崎*武庫之荘

おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

今日は予定が空いたのでゆっくり気になっていたところの掃除をしました。

 

 

掃除をするにあたって家具を移動。

今日は寝室の掃除だったので、ベッドです。

 

寝室にはベッド以外の家具は置いていないので移動も簡単♪

移動して掃除をしていたら、ふとベッドの位置を変えてみようかな?と思いつきました( *´艸`)

変えると言ってもちょっとだけ移動です(笑)

 

 

肌掛けとシーツ、枕カバーはパシーマ。

生地が洗濯する度に柔らかくなり、一度使うと手放せません!

先日リピ買いをしたところです♡

 

 

引っ越しの際にカーテンの開け閉めに使う幅だけ取り、窓際にピッタリと付けるような感じでベッドを置いていました。

でも最近は結露がつくため毎日窓ガラスを拭くので、ベッドの上に乗って拭いていたんです(^-^;

まあそれでもできますが...

移動すると、あら簡単♪(笑)

掃除がとってもラクに出来ました(´▽`*)

ということで、窓から30cmほど空けて置いてみました。

 

 

今まではカーテンがベッドに掛かっていたので余裕があります。

ふっとコレって心の余裕かもしれないと思いました。

 

この部屋は寝室として家族全員で使っているので、就寝時には床に1組の蒲団を敷いています。

そのスペースも必要なのでできるだけ床を空けて...と考えていたので窓側に寄せていました。

でもスペースを空けることで、暖かく、掃除もラクに、ベッドメイキングもやりやすい(´艸`*)

一石三鳥です♪

 

 

ベッドカバーは Zara Home

優しい色合いの植物柄に癒されます(´艸`*)

 

 

普段見ている風景って当たり前になっていてなかなか自分では気がつかないモノですが...

一度自分の当たり前を見直してみると、見た目や使いやすさがアップするやもしれません。

ぜひ皆さまも視点を変えて日常を見つめてみてくださいね♡

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

今日も皆さまにとってハッピーな一日となりますように♡