【お客様の声】担当者に自分の理想の暮らしについて伝えることができました!

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

兵庫*尼崎*武庫之荘

おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

今日はとても嬉しかったことがありました♪

私は現在、岡山と兵庫、大阪でルームスタイリスト認定講座を開催いたしております。

ルームスタイリスト認定講座は、「自分の理想の部屋を自分の手でつくれるようになる講座」です。

 

 

今日は受講生のMさまから電話でご連絡いただきました。

Mさまは現在ご自宅を建設中なのですが、担当者の方から「どんな暮らしが理想ですか?」と尋ねられたそうです。

 

 

その時、

「自分たちの使いやすい動線にしたい」、

「キッチンのカウンターの幅は273cmで」、

「車いすも通れるようにしたい」

など、ご家族の要望を事細かにお話したそうです。

 

「人が通れる幅は何cmだから、これくらいの幅は必要ですよね?」

「テイストは、家具やファブリックでガラッと変えることができるナチュラルにしたいです」

などなど...

 

これは実際に1級と2級講座で詳しくお伝えしている内容です。

Mさまが事細かにご希望を話されるので、担当の方に「どうしてそんなに詳しいんですか?」と尋ねられたそうです。

「ルームスタイリスト認定講座で学びました!」。

 

 

昨年の7月にテキストがより分かりやすくなったのですが、特に力を入れたところがあります☝

 

それは受講生さまが、

「自分の理想の部屋について、自分の言葉で相手により詳しく伝えられるようになること!」

でした。

相手というのは、家族だったり、友人だったり、施工業者、リフォーム業者だったり色々です。

 

一人暮らしなら自分の好きなようにすることができますが、ご家族で暮らしている場合全部屋を自分の好きなようにすることはなかなか難しいですよね。

何処かで折り合いをつけれるところを探す。

または新築やリフォームを業者に依頼するとき、漠然と「キッチンはスッキリさせたいんです」というのと、「キッチンの棚にお気に入りのこの鍋を置きたいので奥行きはこれくらいで」と言うのでは全く相手へ伝わり方が違うのがお分かりですよね?

新ルームスタイリスト認定講座は、自分の理想を相手にできるだけ正しく伝えられるようになっています。

 

 

現在新築中のMさま。

「ルームスタイリスト認定講座で学んだので、事細かに正しく相手に伝えることができました!」

確実にMさまの中で内容が落とし込んであったので出来たのだと思います。

「ルームスタイリスト認定講座を受講して本当に良かった!」

今日はMさまにそんなふうに言っていただき、本当に嬉しかったです( *´艸`)

 

 

ルームスタイリスト認定講座は、「新築」や「リフォーム」のご予定のある方には、詳細が決まる前にぜひ受けていただきたい!

 

「こんなことしたい!!!」が伝えられるようになる講座です♡

次はあなたのご受講をお待ちしております。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとってハッピーな一日となりますように♡