美味しい街、福岡♪

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

兵庫  武庫之荘  おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

毎日暑いですが、皆さまお元気ですか。

現在私は福岡へ娘と二人で帰省中です。

 

 

 

お盆には居ないため、父のお墓参りや年一回の検診、買い物に出掛けたりしています。

 

父のお寺に行く途中、裁判所の前を通ったら綺麗なハスの花が咲いていたのでしばしお散歩🚶(笑)

 

 

 

 

今回は福岡滞在がいつもより短いため、ゆっくり出来ないのが残念です。

福岡は食べ物が美味しいので、食いしん坊の私は帰省すると食べたいものがたくさんあります(๑・̑◡・̑๑)

 

毎回必ず食べるものは、マヌカンピスという近所のケーキ屋さんの「ココマンゴー」。

この時期限定なのでいつも楽しみにしています。

 

ココマンゴー

 

今回初めて食べた、博多三氣ラーメンの「ラーチャンポン」。

具がたくさん入っていてとっても美味しかったですよ。

 

ラーチャンポン

 

チャンポンの具と麺にラーメンのスープなんです🍜。

 

今回は予約がいっぱいで、近所の焼き鳥屋さんで焼き鳥が食べれなかったのがとってもとっても残念でした。

福岡は焼き鳥の種類がたくさん選べるのが普通だったので、尼崎で食べた時種類が少なくてすごく悲しかったんです(T ^ T)

なので焼き鳥は福岡で食べると決めています(笑)

 

コンビニで見かけて、「ブラックモンブラン」も久しぶりに食べました。

 

ブラックモンブラン

 

九州と山口しか売ってない、子どもの時によく食べた懐かしいアイスです。

まだまだ売っていて嬉しいなぁ♡

 

何だか私、福岡へ帰ったら食べてばかりですね(笑)

皆さまもぜひ福岡へ来られる時には、たくさん美味しいものを食べてみてくださいね(╹◡╹)♡

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

今日も皆さまと皆さまの大事な方と、ステキな時間をお過ごしくださいね。