美味しいモノをいただく。幸せな時間

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

兵庫  武庫之荘  おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

 

昨日は久しぶりに友人とランチに出かけて来ました🚲

 

阪急神戸線塚口駅近くの、「ポノポノ食堂さん

画像はお借りしました

 

玄米ごはんと麹料理が食べられます♡

 

はじめはお店の顔ともいわれている三角照明が、私の好きな「鹿児島睦(かごしままこと)さん」の紙を使われのを知って惹かれました( *´艸`)

福岡を拠点に製作活動されている 陶芸作家の鹿児島睦さん。
食器、花器がとても人気な作家さんで ご存知の方も沢山いらっしゃると思います。

岡山に住んでいたときに、アクシスナーフさん で取り扱っているのを見て知りました。

 

友人に連れて行って貰ったのですが、お料理がめちゃくちゃ美味しい♪

 

本日のランチ(日替わりです)

 

美味しいモノを食べてる時って幸せですよね〜(*´∀`*)

今回はドリンクがサービスで付いていたのですが、お店の方オススメの玄米豆乳きなこをいただきました。

これがまためちゃくちゃ美味しい~♡

 

 

器も、長崎の波佐見焼を使われていますが、コチラも好きな器の一つ( *´艸`)

また絶対行きたいお店の一つとなりました。

皆さまもお近くに来られた際には良かったら行ってみてくださいね♡