【参加レポ】「LIXIL リフォームフェア2017関西」で学びの時間

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

兵庫尼崎 武庫之荘 おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

 

この週末、「LIXIL リフォームフェア2017関西」に行って来ました。

 

 

 

 

 

こちらのイベントは、招待制で残念ながら誰でも参加できるわけではございません。

今回、整理収納ADの山口麻里さん に誘っていただき、SatoADと共に参加して来ました。

 

 

 

 

最新の設備にうっとり(笑)

 

湿気取りと脱臭に効果的な「エコカラット」

(只今放送中のドラマ「あなたのことはそれほど」でも、リビングの壁面で使用中)

 

 

押し入れ大変身

 

Before(よくある和室の押し入れ)

After(使いやすい衣類クローゼットへと大変身)

 

 

 

観たいところがたくさんあり、やっと今日の本命、梶ヶ谷洋子さんのセミナー会場へ

 

 

 

梶ヶ谷さんのセミナー中は写真撮影NGだったので雰囲気だけ。

~今回のテーマ~

【リフォームで叶える 毎日の家事をラクにする収納】

 

 

山口ADの写真をお借りしました

整理収納アドバイザー 梶ヶ谷洋子さん

 

ロングヘアーがお似合い♪美しい梶ヶ谷さんでした♡

 

 

 

受講後は、会場でお茶をしながら皆でどこが良かったか発表♪

この「良かったところを発表」というところがポイントです☝

 

 

 

 

整理収納ADが揃うと、ただ聞いて終わるわけではございません(笑)

 

 

その後はランチの予約時間がありゆっくり最新の設備を見る時間もなかったのですが、引き寄せられるようにキッチン見学へ。

偶然ですが、こちらでは山口ADの知り合いの方が担当されている場所でした。

 

 

 

 

詳しく説明してくださってる中、山口ADの動きが面白すぎて笑えました~☺

 

 

最新のキッチンって本当にステキ♡

いつか我が家のキッチンもリフォームを♪

と夢が膨らみます( *´艸`)

 

~痒い所に手が届く~

年々良くなっている設備に感動しつつ、爆笑しっぱなしの一日でした。