貰って嬉しい♪あげて嬉しい♪母の日のプレゼント

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

兵庫尼崎 武庫之荘 おうち空間アドバイザーの吉開景子です。

 

昨日は母の日でしたね。

 

 

 

 

我が家では最近は娘と主人がお花をプレゼントしてくれます。

母の日の定番のお花と言えばカーネーションですが、我が家は私が大好きな「紫陽花」が定番(笑)

今年は、青色の紫陽花を選んでくれました🌹

 

 

 

 

お花を貰ったのはもちろん嬉しかったのですが、前日に内緒で2人で下見をしに何軒か廻ったようで…( *´艸`)

「ママはカーネーションより紫陽花の方が好きだと思う」

「色はたくさんあるけど、ピンクより青、一番好きなのは薄い緑色だと思う」

 

 

 

子どもって親のこと、特に母親のことをよく見ていますね。

悪いことはできません…(笑)

 

 

 

 

私の好みを見事に当てる娘。

私も小さい頃、毎年父親と一緒にこんな感じで母の日にプレゼントしたのを思い出します。

 

今年は、2人の母が大好きな「神宗(かんそう)」の塩昆布などの詰め合わせをプレゼントしました。

2人共とっても喜んでくれて嬉しかったです( *´艸`)

 

イメージ(写真はお借りしました)

 

貰って嬉しい♪ あげて嬉しい♪

気持ちがほっこりするなんとも嬉しい一日でした♡